ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

ダイエット中でも楽しめるレトルトカレー~無印良品のプラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)~

相変わらず便秘改善のために買ったココナッツオイルを

大量消費する方法を考えています。

今回はカレーに混ぜて食べてみることにチャレンジしてみました。

 

無印に行くとレトルトで美味しそうなカレーが売っていました。

その中でココナッツミルクを使ったこちらのカレーに目を奪われました。

ココナッツミルクが使われてるということは

ココナッツオイルを追加してもお互い邪魔せずに調和され

美味しくなるんじゃないかなと思いました。

 

成分はこちらです。カロリーは224キロカロリー

通常のカレーより低めでダイエット中の身にはありがたいです!

 

カレーを器に入れて、ココナッツオイルを小さじ1ほど入れてみます。

それを電子レンジで温めると、溶けてカレーに馴染んでいるように見えます。

食べてみると、

「ああ、私、今インド料理店でランチしてるわ・・・」

と、よりエスニックの風味を感じることができました。

カレー美味しかったです!

魚介のエキス、にんにく、しょうが、ハーブが入ってて

適度に辛くて夏のカレーにピッタリでした!

350円(税別)と少しお高めですが、

実際にインド料理店でランチするよりは安いのでお得だと思います!

 

ココナッツオイルをカレーに混ぜる作戦はかなり当たりでした。

味の濃いものに混ぜて加熱すると、ココナッツオイルの甘い風味が緩和され

味にも支障がないということがわかりました。

どんどんカレーに混ぜていこうと思います(*^^*)