ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

2か月続けたアルペンビヨンドプログラムをやめました

6月から始めたアルペンビヨンドプログラム(以下ABP)を先日やめました。

理由としては3つあります。

 

1つ目の理由は、あれだけインストラクターさんがいいとか

プログラム内容がいいと言っていて、それは事実なのですが

飽きが出てきました。

 

私は主に腹筋の筋トレ中心でABPを使っていたのですが

腹筋の筋トレ方法のバリエーションほぼ全てを学び

何回か繰り返したため、もう先生の動画を見なくても

動きができるようになりました。

そのため、動画を見る回数が自然と減っていきました。

 

2つ目の理由は、ログインのひと手間がだんだん面倒になってきたからです。

ABPはブラウザで見るので、いちいちブラウザを立ち上げ

パスワードと ID を入れてログインするというのが手間でした。

 

さらに、一定期間操作せずにそのままでいると自然とログアウトしてしまいます。

その度にID とパスワード入れなおすという手間も発生していました。

 

それ以外の使い勝手は問題なかったのですが、

ブラウザにいちいちログインしなきゃいけないというのが

なかなか地味ですがその手間が面倒くさいと思うようになりました。

 

3つ目の理由は、筋トレの優先順位が低くなったからです。

最近は、朝に軽く腹筋トレーニング後

20分ほど軽くジョギングする程度ですが

少しお腹周りに変化を感じています。

実際子どもにも「ママなんかお腹もへっこんできたね」と言われました。

 

ダイエット当初は、代謝を増やすため

筋肉を減らさないよう筋トレの比重を大きくしていましたが

体重と体脂肪量を減らすためには

有酸素運動と食事のカロリーコントロールの方が重要で

効果があると思うようになりました。

そのため、筋トレの優先順位が私の中で下がり

APBを見る回数が減りました。

 

ただ、またやりたくなる時が来るかもしれませんので

その時は月500円ですし躊躇なくまた入会したいと思います(*^^*)