ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

ダイエットのためにお弁当はじめました

おはようございますめろんです。

今日はダイエットのためにお弁当を始めた話です。

 

今まで昼食は、勤務してる会社の食堂を利用したり、

昨夜のおかずをタッパーに入れて食べたりしていました。

 

ところがよくよく考えてみると

食堂のメニューやタッパーの量が多いということに気づきました。

食堂は主に男性向けの量だし、タッパーは500ミリリットル入るぐらいの大きさで

それを3つも食べていたので、そりゃ食べ過ぎだよなぁというのに

今頃気付きました・・・orz

 

ということで新しく小さいお弁当箱を買ってきて準備しました!

昨夜の残りとゆで卵、おにぎりご飯100 G を添えました。



こちらのお弁当は、630ミリリットルも入るのにスマートで

とても運びやすいし軽いです!

通勤する私にとってはとても便利です(*^^*)

 

見た目はぐちゃぐちゃの弁当なのですが

いつかもっときれいに仕上げたいと思います(^^;)