ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

便秘に効くと言われるイヌリンを購入します

おはようございますめろんです。

相変わらずダイエットと一緒に便秘解消を目指して対策を行っています。

以前ブログで紹介した難消化デキストリンの在庫がなくなってきたので

新しいものを買おうとしたところイヌリンという食物繊維に出会いました。

 

イヌリンとは難消化デキストリンと同じように食物から抽出された

水溶性食物繊維のことで、

体内に吸収されず腸内に残って乳酸菌のエサになり

整腸作用があるとのことです。

また、血糖値の上昇を抑える効果があり

昔より欧米では糖尿病患者さんの食事に利用されていたようです。

 

見た目は白い粉でほんのり甘さがあるようです。

アマゾンのレビューを見ると体調体に合わなくて

お腹を壊しすぎた方もいるようでちょっとビビっておりますが

購入して自分の体に合ってるかどうか試してみたいと思います。

 

ちなみに私が買おうとしてるのはこちらです。

どうやら砂糖からこのイヌリンという物質を抽出するそうですが、

こちら↓の会社が世界で初めてその技術を成功させ技術特許を持ってる会社です。

原料が砂糖であるため非遺伝子組換え(ノンGMO)、

アレルギー物質を含まない(ノンアレルギー)安心、安全な食品素材とのことです。

www.fnsugar.co.jp

 

この会社が作ったものをおそらく商社さんとかが小分けにして

販売してると思われます。

届いて試してみたらブログにアップします!