ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

便秘改善アイテム②~デキストリンを使ってみた~

私の下腹ぽっこりは脂肪&便秘のため

便秘を改善するアイテムを使い始めました。

今回は、難消化性デキストリンです。

アマゾンで864円でした。

たくさん入っているので、個別包装されたものより

安かったので、これに決めました。



なにそれ怪しい名前・・・と私は思ったのですが

トウモロコシなどから抽出した食物繊維を

粉状に加工されたものです。

食物繊維は野菜、果物、きのこ類から摂取が基本ですが、

不足する場合もあるので、これで補助的に摂取することにしました。

目安は1日5グラムを飲み物や食べ物に入れて食します。

 

水に入れてスプーンで混ぜると、溶けて粉が見えなくなり

口に入れると、水に少しとろみがついた感じでした。

味はいつもの水と変わりなかったのでゴクゴク飲めました。

 

夜寝る前に飲み、朝起きて通常通りの食事を摂り、

トイレに入りました。

さーー効果はどうだったか?

トイレで腹痛が起こり、しばらく格闘していると

排便できました!!!やったああああ\(^o^)/

これはいいかもしれません!

明日も摂取してみます。

 

1つ難点を上げるならば、

チャック付きの袋の中にたくさん入っているので、

5グラムを計量スプーンで測る手間ですね。

ただ、袋の中に専用として計量スプーンを入れておけば時短になります☆