ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

ダイエット中のたんぱく質不足を解消できるかも~イオントップバリュ・脂肪をひかえた プロテインヨーグルト~

こんばんはめろんです。

今日はイオンで見つけたプロテイン入りのヨーグルトを試してみた話です。

www.topvalu.nethttps://www.topvalu.net/items/detail/4549414352306/

10月5日に新発売となった商品でして私も初めて売り場で見かけました。

乳タンパク質=プロテインが入っており、ギリシャヨーグルトの菌を混ぜてあるというものです。

見た目は全くヨーグルトと同じなんですけれども、

お皿に盛り付けようとスプーンをヨーグルトに入れた瞬間

「あれ?これ固い( ゚Д゚)」って感じました。

ヨーグルトってすぐにスプーンにすくうことができるんですけど

これは硬くて、絹ごし豆腐とかレアチーズケーキのような重さや硬さを感じました。

 

味はですね・・・

ヨーグルトの酸味が全然しませんでした( ゚Д゚)

味気のない豆腐を食べてるような特にこれといった味がある

というものではなかったです。

なので食べる時は何かしら味をつけた方が美味しく食べれると思いました。

何も入れないプレーンの状態で食べると味のなさに

ちょっと気になりましたね(^^;)

 

でも普通のヨーグルトよりも

プロテインが入っているということで

タンパク質が100 G あたり8 G も入ってます!

その魅力は捨てがたいので、しばらく続けてみたいと思います(*^^*)