ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

ダイエット中に外食を楽しむ方法

こんにちはめろんです。

ダイエット中でも外食楽しみたい!

そんなダイエッターさんは多いと思います。

日頃節制してる自分にご褒美あげたいですよね。

 

そんなダイエッターさんが外食を楽しむコツを自分の経験からまとめました。

外食で一番気をつけないといけないことは、量が多いこと。特に炭水化物が多いです。

男性向けの量が基本なので、量を減らすことが一番大切です。

そのためにやることは、

①外食の前に食物繊維をとる

 

これを行うことでお腹が膨らみ、外食を多めに食べることができなくなります。

また、食物繊維が血糖値を下げてくれるので

糖質高めの外食の影響を抑えてくれます。

外食は食物繊維が少ないので、外食前に摂取することで健康的な食事にもなります。

家にある野菜をとるのもよし、何章かデキストリンやイヌリンといった粉末の食物繊維でもOKです。

 

②炭水化物の量はいつも家で食べてる量まで減らすか残す

 

これを行うことで食べ過ぎを防ぎます。

お店の人にしっかり伝えれば対応してくれるお店が多いと思います。

 

③汁物を摂る

 

これも①同様お腹を膨らませ食べ過ぎを防ぎます。

 

これらを実行することで、バランスよい外食を楽しめカロリーも抑えられます。

ぜひお試しください(^o^)