ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

NHK夜のテレビ体操をやってみた

ダイエット仲間から教えてもらった、

「夜のテレビ体操」をやってみました。

 

www.nhk.jp

 

NHKのラジオ体操の方たちが、

夜寝る前のストレッチを教えてくれます。

時間としては3~4分ですが、めちゃくちゃ癒されました!!

 

まず、ナレーターの方の声がめちゃくちゃいいのです。

優しくも品のある声で「皆さん、今日もお疲れ様でした」と

語りかけられると脳内でアルファ波出ます。

 

あとは、ストレッチ中に流れるピアノの演奏が穏やかで

めちゃリラックスできます。

今日のできごとが走馬灯のように頭をかけめぐります。

 

ストレッチは簡単で、老若男女問わずできる内容となっています。

夜寝る前に、ストレッチをするとよく眠れると聞きますが

今回やってみて、リラックスできたのか

のび太並みに一瞬で寝落ちしました。

最近夏のためか睡眠が浅く日中眠く困っていましたが

効果がありそうです。

 

日中にガンガン動かしたからだをほぐすのも大事だなと

思いました(*^^*)