ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

ついに苦手なランニングを始めることにしました

私は走るのが小さい時からずっとずっと苦手でした。

運動するにしても絶対走るのだけはやめようと避けてきました。

しかし友人からの勧めでこの度朝にランニングすることを決めました。

 

きっかけは友人とダイエットについて雑談していた時

友人が「走るようになって少し食べても体重が増えなくなった」

というのを聞きました。

何・・・だと・・・!?

やはり走ると消費するカロリーが多いというのが理由のようです。

しかも友人は一人で行っているのではなく、 ライブランというアプリを使って

全国同じ時間に走っているたくさんの人と同時に走り

順位を競い合ったりしているそうです。

 

ということで私もライブランというアプリをダウンロードしてみました。

アプリは無料でダウンロードできます。

play.google.com

 

LiveRun

LiveRun

  • LIVE RUN K.K.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

 

毎日朝から夜にランニングのプログラムが組まれています。

朝早くて5時半、夜だと20時、21時や22時はストレッチやヨガピラティスなど眠る前に体を整えるプログラムが揃っています。

 

プログラムの先生たちはアスリートやランナーの方ばかりです。

先生たちがラジオのようにその日そのプラグラムでいろんなトピックを

お話されます。

脂肪についての話だったり呼吸についての話だったりランニングフォームのポイントなどを音楽と共に楽しくお話ししてくれます。

それを聞くだけでも朝楽しい気持ちになれますし

「朝ジョギングしてる自分ってめちゃくちゃ偉い」と自分をあげることもできます。

 

あとはラジオのように開始前に今日のトピックスとして先生から質問があります。

それに対してコメントして送信するとプログラム内で

そのコメントが読み上げられることもあったり

先生からそのコメントに対してさらにコメントをもらえることもあります。

 

また、アプリは GPS と連動しているので

走った距離 時間 参加者の中の順位が分かるようになっています。

 

何というインパクトのあるサムネ・・・

 

また上位のランナーに対してはプログラム中に先生から

「〇〇さん1位です!」とか「自己ベスト更新おめでとうございます」とか

「初めてのご参加おめでとうございます」とか

「連続900回参加おめでとうございます」など声をかけてもらえるので

これまたやる気が刺激されます。

 

終わった後のこのような画面で自分の記録がアプリ内に残っていきます。

今日の記録はこちらです。

 

 

おおお、160キロカロリー!?

ただスマートウォッチで図ると120キロカロリーだったので

少し誤差があるようです(^^;)

走って疲れましたが明日も走って・・・みよう・・・かな・・・(^^;)