ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

ダイエット中のおやつにぴったり~ローソン・くずきりみたいな黒蜜きなここんにゃくグミ~

ダイエット中でも気兼ねなく食べれる100キロカロリー以下の

おやつを探しています。

先日ローソンでこのおやつを買ってみました。

20グラムで215円でした。

小麦粉を食べると下腹ぽっこり&便秘になる私にとって

小麦以外の素材、100キロカロリー以下、食物繊維が取れる

おやつはなかなかありません。

そんな中、これは食物繊維たっぷりのこんにゃくとイヌリンという

水溶性食物繊維も含まれていて、一袋70キロカロリー

かなり理想に近いです!

中を取り出してみると、乾燥したこんにゃくに

黒蜜ときなこがかかっています。

お味は、ほんのりきなこ味。

カロリーが抑えられてるなと感じます。

食感はコリコリしつつもするめのように固くはありませんでした。

30回ほどかむと細かくなり呑み込めました。

なかなかおいしかったです!!