ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

筋トレメニューに強弱をつける

先週はずっと「アルペンビヨンドプログラム」の

女性の美腹筋というプログラムをずっとやっていましたが

一週間たって、少しマンネリしてきました。

「あ~今日筋トレしたくない・・・」そんな時でも

筋トレが継続できるようにするにはどうしたらいいか?を

考えてみました。

 

マンネリな気持ちには新しさを加えてみようと思い、

1:プログラムを変える

2:鍛える部位を変える

3:強度を変える

この3点でメニューを今日変えてみました。

 

1:アルペンビヨンドプログラムからYouTube

中山きんに君の筋トレをやる

2:腹筋しか鍛えてなかったところを

下半身(太もも、ハムストリングス、お尻)も鍛える

3:短時間(20秒やって10秒休憩)でやる

 

結果は、なかなか楽しかったです!

初めての筋トレは動きを確認し、

体をその通りに動かすため頭を使います。

それが新鮮でした!

また、中山きんに君の動きの解説がわかりやすくて

勉強になりました。

ギャグは面白くないですが(*´∇`*)

他のオンラインフィットネスも体験してみようと思います。

 

明日はいつも通りの筋トレに取り組みます!