ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

誕生日プレゼントに筋トレ用チューブを買いました

もうすぐ私の誕生日です。

(誰得情報・・・?)

いつも自分に対して自分でごほうびプレゼントを用意しているんですが

今年はなんと、筋トレ用のチューブを買うことにしました。

 

今まで自分へのごほうびとして

誕生日プレゼントは普段買えないような高めの家電だったり

ちょっとおしゃれなアクセサリーだったりしていましたが

なんと今年は筋トレ用のチューブを買うことになり

自分の心境の変化に驚いています!

 

1年前は、こんなに自分の身体や脂肪や便や血液の成分に

向き合うとは全然思っていませんでした。

人間てコロコロ変わるものですね~(*´∇`*)

 

この筋トレチューブを使うきっかけになったのは

なかやまきんに君のブログです。

彼のブログ内で、チューブで腹筋に効くトレーニングが紹介されており

できそうだなと思ったからです。

リンクはこちらです↓

xn--u8je9fg7g9a9gp124a.com

 

今、首が痛かったり腰が痛かったりと腹筋は苦手な筋トレになっています。

それをチューブを使えば自分の首や腰を痛めずに負荷を軽減して

レーニングできるのではと思いました 。

 

もしレベルアップしても重さを増やすことができるよう

重さが調整できるチューブがいくつか入っているものを

選びました。

 

まあ使ってみて合わないなと思って

すぐ使うのやめちゃうかもしれませんけれど

普段ダイエット頑張ってる自分のご褒美として届くのが楽しみです(*^^*)