ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

ダイエット1か月間の効果

このブログを書き始めて1ヶ月が過ぎました。

そこで今日はこの一か月間の体重、体脂肪、骨格筋量の推移を

確認したいと思います。

私の目標は、体脂肪率20パーセント、骨格筋量21キロです。

推移はこちらです↓

 

体重が全体的には減りました!

ただ、目標としている体脂肪率や骨格筋量にはまだ届かず

お腹もタップンタップンのままです。

ダイエット前より骨格筋量は微増したものの

最近は下がってきています(´;ω;`)

原因は筋トレを最近少し負荷を下げてるからだと思います。

筋トレの内容に飽きが来たため、

ビリーズブートキャンプに入隊し、

・ビリー週に3回

・筋トレ週4回

というメニューで最近は行なっていました。

 

確かにビリーズブートキャンプは、

汗をかいて気持ちいいし、心拍数も180近く出て

高負荷で身体能力を上げてくれているんですけれども

私の目標に対してはビリーズブートキャンプは即してなかったと思います。

 

なので、一旦ビリーズブートキャンプはお休みしたいと思います。

代わりにこれから一か月間は筋トレをさらに強化していきたいと思います。

腹筋だけでなく、全身の筋肉を使って体幹を鍛えるということを

意識して行なっていきたいと思います。