ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

便秘解消アイテムのココナッツオイルで鮭の香草焼きを作ってみた

便秘解消のため購入したココナッツオイルを大量消費するため

ココナッツオイルで鮭の香草焼きを作ってみました。

私が使っているココナッツオイルは下記です。

1グラム4円、1巻454グラム入っててかなりお得です!

ジャローフォーミュラズ(Jarrow Fromulas) エキストラバージンココナッツオイル 454g [並行輸入品]

 

香草焼きとは食材にハーブ(香草)で香りづけした料理のことです。

我が家では子どもがハーブが苦手なので、

ハーブは入れずにパン粉、粉チーズ、オリーブオイルを入れてやっています。

今回は初めてココナッツオイルで作ってみました。

 

上記の材料をボウルに入れて混ぜ、鮭の上に乗せて

オーブンで焼いていきます。

焼いたのはこちらです。

食べてみるといつもより衣がサックサクになっていました!!

そしてほのかにココナッツオイルの甘い匂いがします。

ココナッツオイルはサラダ油のような軽めの油なので

それが衣をサクサクにしてくれるようですね。

 

クッキーやレトルトカレーに入れ、今回の香草焼きをやって

ようやくココナッツオイル一缶の半分がなくなりました。

あと半分何とかして消費するぞと思っております(^^;)