ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

便秘には効く…だがココナッツオイルを中断しています

先日ブログでココナッツオイルのカロリーが高いというお話をしました。

そこから数日中断しています。

 

ココナッツオイル、私の便秘には本当に速攻で効くんですよ・・・!!

ココナッツオイルを入れたスープを朝食にとって

3~40分後に便意が必ず来ていたんですね。

「これで便秘も解消できる!夢のようだ!!」と思いましたが

ココナッツオイル、てめーはダメだ。

 

カロリーが一杯110カロリーあるので、摂れば摂るほど

体重も体脂肪も順調と増えていきました。

他の食事を減らしてココナッツオイル摂ればいいじゃんと思いましたが

そうすると肉や魚、ごはんから摂れる栄養素や満腹感の優先度を

下げることになります。

私は亜鉛不足でもあるので、ココナッツオイルのためだけに

他の食事を犠牲にできないッ・・・(´;ω;`)

ということで泣く泣く中断しています。

 

ではココナッツオイルなしで私の便秘はどうなったかといえば、

なんとか毎朝出社前にほんの少し出るかなっていう微妙なところです(´;ω;`)

ココナッツオイルは伝家の宝刀としていざという時に使い

普段はココナッツオイル以外の方法で便秘を治していきたいと思います。