ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

糖質制限で下腹が引っ込んできた

おはようございますめろんです。

今日は糖質制限にはやはり効果があったという話です。

 

私は9月の下旬から毎食のご飯をだいたい80 G か100 G ぐらいに抑えて

食べるようにしていました。

それまでは毎食160 G 食べていました。

それと合わせて筋トレとジョギングも継続していたんですけれども

なんと・・・お腹の脂肪がかなり減ったんですね!!\(^o^)/

 

こちらの写真をご覧ください。

9月24日時点の私のお腹です。

6月からのダイエットで減ってはきていたものの

まだ二段腹になっています。



次にこちらは今朝の時点の私のお腹です。

2段腹がかなり凹みました!



この結果から、今まで私は基礎代謝量に対して

かなりカロリーを摂取していたということと、

そのカロリーの中で特に占めていたものはご飯だったんだなあと

思いました。

 

やりすぎはいけないかもしれませんけれども

ある一定の糖質制限をすることはダイエットにかなり効果があるなと

いう風に感じました。

これだけ変化があるとまた明日からのダイエットのモチベーションになるので

とても嬉しく思っています!

 

ちなみに、ご飯を80 G から100 G にして食べる際

特に計量はしてなくてこちらのタッパーに入れたご飯の半分を食べる

という風にしています。

250MLの容量ですが、だいたい軽くもりつけて160Gぐらいなので

これの半分だと80G、 少しプラスすれば100 G

と目ばかりで計算できるので量りいらずで便利でおすすめです!

良ければ使ってみてください(*^^*)