ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

ダイエット中でも無理なく間食を減らせた~ヨーグルトとナッツとレーズン~

最近はヨーグルトにナッツとレーズンを入れて食べていますが

この方法でムリなく間食が減らせました!

 

ヨーグルトはスーパーで売っている雪印メグミルクのナチュレ恵です。

他のヨーグルトに比べると安価で売っており、時々容量が増加されていて

コスパがいいので選んでいます。

 

ヨーグルト100グラムに対し、

Amazon で買ったナッツを5粒、レーズンを10粒入れて食べます。

 

これを始めた理由は亜鉛不足と医者に指摘されたため

亜鉛が含まれているナッツとレーズンを食べ始めましたが

それだけだとおやつに物足りないのでヨーグルトでカサ増しして

食べています。

レーズンにはほんの少し自然な甘みがあるので

それが砂糖代わりとなってハチミツや砂糖などをかけずとも

おいしくいただけるというのがポイントです。

 

そしてもう1つ重要なポイントがあります。

食べるタイミングがすごく重要でして

15時~17時の時間帯に食べるのではなく

昼食のデザートとして食べます。

 

そうすることでかなり満腹感が出て

仕事中にいつもお腹が空いていた私ですが

全然お腹が減ることもなく、

帰宅してから夕飯までの間の空腹感も減り

間食が減りました!

 

この方法を試して2週間ほど経ちますが

その間、間食は一切しなくても夕飯まで何とかお腹は持つ

という感じになっています。

 

ナッツとレーズンはスーパーで買うと割高なのですが

アマゾンのこちらの商品だとレーズンは一袋に1kg

くるみは700グラム入ってるので割安です。

どちらも砂糖や油でコーティングされておらず

ダイエット中でも安心して食べることができます。

 

ジップロックの中に入れて保管してもいいですし

この袋自体もジッパーが付いてるので綴じることができるので

私はそのまま冷蔵庫に保存しています。

 

■まとめ■

間食を無理なく減らせる方法

①ヨーグルト100グラムに対しナッツを5粒、レーズンを10粒入れる

②それを昼食後に食べる

③レーズンとナッツはアマゾンで大袋を買うとコスパがいい

 

ダイエット中で間食が止めれない・・・💦

という方は是非試してみてください(*^^*)