ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

ダイエット部作りました

参加しているオンラインサロン(勝間塾)で
同じくダイエットしたいけど続かない人
集まれ!と声を掛けました。

なぜオンラインサロンなのか?
私にはリアルでダイエット一緒に
やろーよと声をかける勇気がないからです😅
ランチに友達を誘うのですら
鼓動が高まり下痢になってしまいます。。。
(貧弱!)

しかしオンラインならタイマンはらずに
メールを書いて送信するような気軽さ! 
しかもオンラインサロンには
ワーママさん始めいろんな世代と
交流できて楽しいです😊


ダイエット部でやることとしては、

オンライン上にイベント欄を作成し、
参加する人はそれぞれ目標とやることを宣言します。
やることは何でもいいし、毎日でもいいし、
週に〇回と自由に設定OK!
やることができたら「終わったよ~」と
オンライン上でコメントしていきます。

それを今年の12月31日まで皆で続けていきます。
「皆がやってるのに、私だけやれてないのは
恥ずかしい・・・」という
日本人の心理を利用して、強制力を働かせます。

さらに、私は主催者なので、
「主催者がサボるなんて恥ずかしすぎる!」
というプレッシャーをかけてます(笑)

さーー何人集まってくれるかなーー
楽しみです!