ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

糖質をどれだけ摂るかそれが問題だ

おはようございますめろんです。

今日は糖質についての話です。

ダイエット始めて3ヶ月目に入ろうとしていますが

体脂肪の減り具合が芳しくありません。

多少は減ったように感じていますが

かがむとお腹の肉がたぷたぷしています。

 

ということで今摂取してる糖質が多いのではないかと思うようになりました。

 

そこで自分の体重で適正な糖質というのはどれぐらいなのかというのを調べてみました。

私の場合ですと、20分ほどの軽い運動をしていて

体重が約50 kg なのでその3倍から5倍を1日に摂るのが適正のようです。

こちらの YouTube を参考にしました。

www.youtube.com

そこの YouTube で言っていたのは

「糖質は最近何かと悪者にされがちだけれども脂肪を燃焼させるための材料にもなるし糖質しかエネルギーにしかできない体の臓器もあるので糖質は適切に取ったほうがいい」とのことでした。

 

糖質でしかエネルギーにできない臓器があることは初めて知りました。

だとしたら、糖質は適切に摂るのが一番よさそうです。

私が食べている1食分のもち麦ごはんは約150グラムですので

糖質は約40グラムといったところでしょうか。

下記のごはんを食べてはいないですが、サイトの情報を参考にしました。

wellness.nichirei.co.jp

自分にとっての適正の糖質が取れてるかどうかっていうのを確認して

ご飯を食べたいと思います(*^^*)