ワーママよっしーの脂肪撲滅作戦

アラフォーワーママよっしーです。出産後のお腹周り脂肪を撲滅すべく、試行錯誤しています。その様子を記録していくブログです。目指せ産む前のカラダ!

ジョギングとランニングの消費カロリーを比較してみた

昨日のダイエットの結果を受けて、

さらに体脂肪を減らして骨格筋量を増やすために

どうしたらいいのかと考えてみました。

 

今ジョギングをやってるんですが

その強度をあげたらいいのでは?と考えました。

 

走行距離2 kg の内、

その間の1/4ぐらいはウォーキングをしています。

(全部走るのつらいので・・・)

また、ジョギングの速度はとってもゆっくりで

早歩きの人や犬を散歩の人に追い抜かれるレベルです(^^;)

この速度をもう少し早くすれば体の負荷もかかって

さらにダイエット効果あるのではと思いました。

 

ということで、今朝早速ライブランでウォーキングをやめて

最初から最後までジョギングではなくランニングをやってみました!

 

さすがに辛い・・・苦しい・・・(゚д゚lll)

ということで最後の5分ぐらいは歩きました。

 

さあこれで効果はどうだったかというと

ジョギングの時→100キロカロリー

今回→125キロカロリー

カロリーは多めに消費できそうです。

 

ただ速さは全然変わりませんでした・・・

ジョギングの時とランニングの時で距離が全然変わってないのです💦

めちゃくちゃ遅っ・・・

 

あーもう少し早く走れるようになりたいなあと思いました。

そのためにはもしかしたらランニング用の靴が必要なのかと思い

購入しようかどうか悩んでいます(^^;)